

世界女子卓球

女子卓球はまたも決勝進出ならず、4大会連続の3位。

男子は準決勝進出が決まりメダルは確定。 



theme : 卓球
genre : スポーツ

女子プロボクサー

日本ボクシングコミッション(JBC)による第1回女子プロボクサー新人テストが後楽園ホールで行われた。

このテストに合格した選手は、JBCが公認するWBAやWBCの試合に参加できる。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

ヒット演歌

何と新人のジェロ(敬称略)が総合第4位に初登場したらしい。

今週のヒット演歌
 
・海雪         ジェロ
・玄海船歌       氷川きよし
・幸せはすぐそこに…  天童よしみ
・吾亦紅        すぎもとまさと
・若狭の女       神野美伽

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

ひるの散歩道

南かなこ チェウニ

c/wがワンコーラス 新曲がフルでかかった。

theme : 歌謡曲
genre : 音楽

歌謡コンサート

「歌こそ人生 心の一曲」

・MY WAY(マイ・ウェイ)   布施明
・愛染橋          藤あや子
・未練の波止場       鳥羽一郎
・吾亦紅          すぎもとまさと
・千の風になって      秋川雅史
・川は流れる        仲宗根美樹
・この街で         城之内早苗 with 布施明
・風待港          長保有紀
・別れの街         小金沢昇司
・港の挽歌         鳥羽一郎

相変わらず若手のいない出演者ですな。(汗)

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

アデランスのCMに三善英史(敬称略)が出ていた。

「雨」を歌っていた時は18歳だったらしい。(汗)

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

タワーレコード

渋谷のタワーレコードで坂本冬美(敬称略)の新曲「紀ノ川」の予約をした。

3月20日(祝)に新曲発表&握手会が行われる。

エスカレータを昇るとすぐにジェロ(敬称略)の「海雪」の広告があった。

一瞬、J-POPの中に洋楽が混ざっているのかと錯角しそうである。

そして結局演歌コーナーがどこにあるのかわからないまま店を後にした。(汗)




theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

サンデージョッキー

出演

新川二朗 柏原芳恵 山崎ハコ 半田浩二 高木ちえ美

大空遊平・かほり他

【司会】南かなこ 宮川泰夫

生・柏原芳恵さんはデビュー当時、オープンカーで都内をまわっているのを観て以来。

個人的には「ハローグッバイ」より「春なのに」を聴きたかった。

初の生・山崎ハコさん。

想像していたより小柄な方だったが、「ハコ・ワールド」のパワフルな歌声に驚いた。

南かなこ姫は司会だったにもかかわらず、歌唱は「ふるさと帰行」「望郷北岬」のみ。

おそらくのどの調子を考慮し、自重したのであろう。(汗)
 
  
 

南かなこ・キャンペーン

川崎アゼリア  15:00~

歌唱曲目

・居酒屋サンバ
・愛愁ルンバ
・酒よ
・望郷北岬
・ふるさと帰行

九州、広島からのファンもいたようである。

ふるさと帰行 ふるさと帰行
南かなこ (2008/01/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

金曜バラエティー

金曜バラエティー

吉幾三

「雪国」「津軽平野」「さくら咲く頃に」「やがて世界が歌いだす」
 
 

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

演歌界の黒船

演歌界の黒船

注目の新人、ジェロ(敬称略)が早くもブレイクの兆し。

発売前にワイドショーやバラエティ番組、NHK等のテレビにも出演。

”黒人初の演歌歌手”というのが売りになっているようだが、ただのもの珍しさだけで終わらないでもらいたい。

また近い将来の「演歌の国際化」に向かって一役かっていただきたいと願うばかりである。

海雪 海雪
ジェロ、宇崎竜童 他 (2008/02/20)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



●主な外国出身演歌・歌謡曲系歌手

南かなこ
大城バネサ
キム・ヨンジャ
キム・ランヒ
チェウニ
チャン・スー
ヤン・チェン
真唯林


theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

今週のヒット演歌

氷川きよし(敬称略)の新曲「玄海船歌」が34年ぶりに演歌の記録を塗り替えたらしい。
どういった記録であるかは諸事情により書けません。(汗)
 
・玄海船歌       氷川きよし
・吾亦紅        すぎもとまさと
・この愛に死んでも   五木ひろし
・幸せはすぐそこに…  天童よしみ
・千の風になって    秋川雅史


玄海船歌 玄海船歌
氷川きよし (2008/02/13)
Colombia Music Entertainment =music=
この商品の詳細を見る

歌謡コンサート

「情熱燃える愛の名曲集」

・「どうにもとまらない」  山本リンダ
・「君だけを」       氷川きよし
・「あなたのブルース」   川中美幸
・「骨まで愛して」     北川大介
・「東京ドドンパ娘」    天童よしみ
・「愛の讃歌」       キム・ヨンジャ
・「また逢う日まで」    尾崎紀世彦
・「紅花の宿」       水田竜子
・「玄海船歌」       氷川きよし
・「夫婦ちゃんりん」    川中美幸
・「幸せはすぐそこに…」  天童よしみ 

アトラクション 歌のプレゼント
・山本リンダ
・北川大介
・氷川きよし

NHKホールにて観覧した。

生・尾崎紀世彦(敬称略)を初体験。(汗)

「また逢う日まで」は名曲だと思うが、個人的に今の歌い方は好みではない。

でも声量もあり、声そのものは良かった。

キレる知事

大阪府知事が先日のNHKに続いて今度はフジテレビに対してキレたらしい。

これに対して長州小力は「切れてませんよ。」

マイク・ベルナルドは「very キレテナ~イ!」。

と言っていたかどうかは定かではない。

また弁護士時代に「キレ者」と言われていたかどうかも定かではない。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

洋子の演歌一直線

洋子の演歌一直線

渥美二郎 谷本知美 ジェロ

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)
のど自慢

橋幸夫 天童よしみ

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

東京マラソン

福祉大相撲

福祉大相撲

長山洋子 伍代夏子 水森かおり 水牧あさ実 時東ぁみ

BS日本のうた(再)

BS日本のうた(再放送)を観た。

【出演】
池田輝男  大月みやこ  上條恒彦  キム・ヨンジャ  田川寿美
多岐川舞子  新沼謙治  西方裕之  平山みき  南かなこ  山川豊
山本譲二

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

聖バレンタインデー

チョコレートをくださいました皆様、ありがとうございました。

演歌チャート

ちなみに「吾亦紅」は初動258枚、「千の風になって」が513枚と大ヒット曲のはじめは得てしてこんなものである。

特に演歌は火がつくのに時間がかかるので 気の短い方は演歌ファンにはむかないだろう。

演歌チャート

・吾亦紅       すぎもとまさと
・この愛に死んでも  五木ひろし
・片瀬舟       角川博
・幸せはすぐそこに… 天童よしみ
・千の風になって   秋川雅史
・港の挽歌      鳥羽一郎
・風待港       長保有紀
・むらさき日記    服部浩子
・桜、散る海     松原のぶえ
・浮世草       市川由紀乃
・望郷ひとり泣き   長山洋子

南かなこさんの「ふるさと帰行」は20位に何とか踏み止まった。

歌謡コンサート


「酒場で生まれた歌物語」
 
・「浪花恋しぐれ」     都はるみ 岡千秋
・「夢追い酒」       渥美二郎
・「かもめの街」      坂本冬美
・「メモリーグラス」    堀江淳
・「有楽町で逢いましょう」 岩出和也
・「柳ヶ瀬ブルース」    美川憲一 
・「雨情話」        西方裕之
・「居酒屋」        木の実ナナ 五木ひろし 
・「国東半島」       松前ひろ子
・「恋瀬川」        中村美律子
・「この愛に死んでも」   五木ひろし

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

南かなこキャンペーン

浅草ヨーロー堂

【歌唱曲目】
「居酒屋サンバ」
「愛愁ルンバ(1番日本語 2番ポルトガル語)」
「酒よ」
「望郷北岬」
「ふるさと帰行」

08021101


08021102


08021103


08021104


08021109

かなこさんが泣くとこっちまで泣きたくなります。(汗)

亀戸天盛堂

【歌唱曲目】
「望郷北岬」
「愛愁ルンバ(1番日本語 2番ポルトガル語)」
「津軽のふるさと」
「人恋岬」
「ふるさと帰行」

08021106

ってか全然見えない。
08021108

ガードレールにのぼって
08021107

やっと見えるかな。
08021105

「通りの真ん中にいましたね。」とかなこさん、実は見えてた。
 

長山洋子・キャンペーン

先週は雪のため中止になったが本日行われる。

11:30 天盛堂(亀戸)
14:00 ミヤコ蕨店(蕨)
15:00 赤羽美声堂(赤羽)
15:45 ミュージック・ショップダン(東十条)
17:00 セキネ楽器(錦糸町)
18:00 浅草ヨーロー堂(浅草)

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)r

のど自慢  下関市

坂本冬美 鳥羽一郎

歌謡リクエスト

歌謡リクエスト テレビ東京系列
 
小柳ルミ子 坂本スミ子 長山洋子 氷川きよし 城之内早苗 大川栄策
渡辺真知子 他

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

まきのめぐみキャンペーン

戸田競艇場

多岐川舞子キャンペーン

柏カルチェ5

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

NHK 福祉大相撲

水牧あさ実 水森かおり 伍代夏子
長山洋子 時東ぁみ

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

金曜バラエティ

金曜バラエティ

天童よしみ

「珍島物語」「可愛いベイビー」「幸せはすぐそこに…」他

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

倖田來未テレビで謝罪

倖田來未(敬称略)がラジオ番組での不適切な発言をテレビで謝罪した。

まさに「口は災いのもと」
マスメディアでの言動には十分注意しなくてはということである。

この謝罪に対して沢尻エリカ(敬称略)は「別に…。」

小島よしお(敬称略)は「そんなの関係ねぇ!!」

と言っていたかどうかは定かではない。

☆☆☆☆☆☆☆☆

あぶさん今季で現役引退

水島新司さんの連載野球マンガ「あぶさん」の主人公、景浦安武選手(ソフトバンク)が今シーズンで現役を引退するらしい。

尚、現役引退後、連載が終るかどうかはまだ未定。



theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

きらめき歌謡ライブ

出演 

鳥羽一郎  松原のぶえ  長保有紀

鹿島ひろ美  松原健之

鹿島ひろ美さんは「浅草パラダイス」「夢海峡」を歌唱。

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

演歌チャート

・吾亦紅     すぎもとまさと
・浮世草     市川由紀乃
・千の風になって  秋川雅史
・むらさき日記   服部浩子
・別れの街     小金沢昇司

南かなこさんの「ふるさと帰行」は先週と変らず16位

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

歌謡コンサート

「女心で描く愛の情景集」
 
・越冬つばめ     森昌子
・お久しぶりね    小柳ルミ子
・恋ざんげ      伍代夏子  
・あなたの心に    音羽しのぶ
・愛の終着駅     八代亜紀
・飢餓海峡      石川さゆり
・夜明けのスキャット 由紀さおり (時代の歌こころの歌)
・ふるさと帰行    南かなこ  (歌コン最前線)
・NARTA発      チェウニ
・むらさき日記    服部浩子
・望郷ひとり泣き   長山洋子

放送終了後 アトラクション 歌のプレゼント

・綺麗     森昌子
・京都二年坂  伍代夏子
・最上川恋唄  音羽しのぶ

ふるさと帰行 ふるさと帰行
南かなこ (2008/01/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る





 

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

中央競馬・東京開催

昨日、降雪のため順延となった中央競馬・東京開催が行われた。

メインの根岸ステークスは1番人気のワイルドワンダーが勝利。

☆☆☆☆☆☆☆

二重契約状態のパウエル投手(前・巨人)は結局ソフトバンクに入団するようだ。

しかしペナルティーで支配下登録されるのは6月末以降となるらしい。

theme : 競馬
genre : スポーツ

のど自慢

神奈川県 相模原市

ゲスト 

北島三郎  あさみちゆき


あさみちゆきさんは平成15年デビュー組では初の「のど自慢ゲスト」。

自身もアマチュア時代この番組に出場した経歴を持つ。


(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

節分祭 伊豆下田 立正安国寺

大川栄策 北見恭子 南かなこ まきのめぐみ

歌唱なしで下田まではちょっときつい。(汗)

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

今年の主な年女・年男(演歌・歌謡曲系)

1948年
都はるみ 谷村新司 五木ひろし 前川清 大川栄策 金田たつえ
瀬川瑛子
山田太郎 美樹克彦 さいたまんぞう 由紀さおり 森山良子
1972年
鹿島ひろ美 浅田あつこ 大石まどか 真木ことみ 黒川真一朗
1984年
小村美貴 長谷川真吾 丘みどり ちあきまみ

※まだいるかも…。

(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

凱旋コンサート

南かなこさんが5月末、故郷のブラジルで凱旋コンサートを行う。

デビュー6年目の今年はブラジル移民100周年にあたるらしい。

新曲「ふるさと帰行」只今、好評発売中。

ふるさと帰行 / 南かなこ

かなこの2枚目のアルバム かなこの2枚目のアルバム
南かなこ (2008/01/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さらばコタツ

どうやらコタツが故障したらしい。(寒)

というか寿命なのかもしれない。

とりあえず春までじっとがまんするしかなさそうだ。
 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2月のクワガタ

早いもので今年も2月。
 
個人的に2月といえば「クワガタ」である。

なぜかと言うと

小学生の時、夏に採ったクワガタが2月まで生きていたことがあったからである。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
