

日本ハム首位!

オリックスに辛くも勝ち、首位に立った。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

金曜バラエティ

金曜バラエティ

大川栄策

デビュー曲の「目ン無い千鳥」がロングヒットで300万枚も売れたそうである。

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

新・ブログの女王

故・中川勝彦氏の娘さんとは知りませんでした。(汗)

theme : しょこたん
genre : アイドル・芸能

日本ハムグリンMVP

日本ハムのグリン投手がセ・パ交流戦のMVPに選出された。

この期間、5勝をあげての受賞。

◇◇◇◇◇◇◇

演歌チャート

千の風になって  秋川雅史
ひとり薩摩路  水森かおり
ゆめかぜ  五木ひろし
きよしのソーラン節 氷川きよし
灯台あかり  北島三郎

ついに90万枚を越えた「千の風になって」が相変わらず強い。

すぎもとまさとさんの「吾亦紅」がロングヒットの兆し。


歌謡コンサート

「元気が出る歌謡曲特選」
 
「もしかしてPARTII」(小林幸子・美樹克彦) 小林幸子・吉幾三・瀬川瑛子・堀内孝雄
「明日があるさ」(坂本九) 水牧あさ実
「君のひとみは10000ボルト」 堀内孝雄
「黄色いさくらんぼ」(スリー・キャッツ) 小林幸子・瀬川瑛子
「笑いじわ」  瀬川瑛子
「いつでも夢を」(橋幸夫・吉永小百合)吉幾三・水牧あさ実
「人生いろいろ」 島倉千代子
「つばめ返し」 山内惠介
「命くれない」 瀬川瑛子
「津軽平野」 吉幾三
「空に太陽がある限り」 錦野旦
「恋桜」 小林幸子
「男が抱えた寂しさ」 堀内孝雄
「おかえりなさい」 島倉千代子

◇◇◇◇◇◇◇

日本ハムは横浜に敗れ、一日天下で首位陥落。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

日本ハム首位

ロッテが横浜に敗れ、勝率で日本ハムが首位に立った。

ロッテ 2-4 横浜

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

K-1オランダ大会

ピーター・アーツ対ボブ・サップ。

ひざげり一発でピーター・アーツの圧勝。

しかし、最近のボブ・サップは弱すぎ。

◇◇◇◇◇◇

宝塚記念

アドマイヤムーンが快勝。

1 アドマイヤムーン
2 メイショウサムソン
3 ポップロック

theme : 格闘技
genre : スポーツ

日本ハム4連勝

日本ハムが4連勝でセ・パ交流戦初優勝に王手。

◇◇◇◇◇◇

あさみちゆき ストリートライブ 井の頭公園 (出勤のため不参加)

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

桑田 VS イチロー

2打席目に16試合連続ヒットを放ったイチローだが、パイレーツ桑田とのメジャー初対決ではあえなく三振に倒れた。

◇◇◇◇◇◇

金曜バラエティー 

秋川雅史

「お祭りマンボ」のクラシックバージョンはやはり違和感を感じる。

theme : MLB
genre : スポーツ

参議院議員選挙延期

会期延長にともない、参議院議員選挙は当初の予定だった22日から29日に延期されることが決定的となった。

theme : 選挙
genre : 政治・経済

日本ハム3連勝!!

日本ハムが再び3連勝で首位に1ゲーム差と急接近。

V2の可能性も高くなってきた。

小笠原、新庄の抜けた穴をうめるべく、若手が台頭してきたのが大きい。
 

◇◇◇◇◇◇◇

演歌チャート
・千の風になって  秋川雅史
・ひとり薩摩路  水森かおり
・ゆめかぜ  五木ひろし
・きよしのソーラン節  氷川きよし
・古都情念   美川憲一

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

歌謡コンサート

久しぶりにリアルタイムで観たような気がする。

ふるさとの海を歌う
「豊後水道」 川中美幸
「海峡の春」 鳥羽一郎
「舟唄」 八代亜紀
「喜びも悲しみも幾歳月」(若山彰)北山たけし
「かもめはかもめ」(研ナオコ)門倉有希
「四国の人よさようなら」(松山恵子) 三沢あけみ
「未練の波止場」(松山恵子) 水森かおり
「おやじの海」  村木賢吉
「よさこい時雨」 永井みゆき
「宿時雨」  角川博
「金沢の雨」  川中美幸

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

英語でしゃべらナイト

なんと世界的に有名な元メガデスのギターリスト、マーティ・フリードマンと日本が誇る「ブラジル出身の演歌の新星」南かなこちゃんの対談記事が掲載された「英語でしゃべらナイト 夏号」を購入。
 
「演歌ってロックじゃん!!」
  
NHK 英語でしゃべらナイト 2007年 07月号 [雑誌] NHK 英語でしゃべらナイト 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/14)
アスコム
この商品の詳細を見る


MLB

イチローがアストロズ戦4安打の固め打ちで一気に今シーズン100安打到達。

今年は例年よりショートへの内野安打が少ないらしい。



theme : MLB
genre : スポーツ

全日本大学野球選手権

早大が東海大を4対1で敗り、33年ぶりの優勝。

MVPには「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹投手が1年生ながら選ばれた。

実力プラス運の不敗神話はまだまだ続く。

関八州師弟旅

横浜石丸電気で行われた南かなこちゃんのキャンペーン「関八州師弟旅」を観た。

弦哲也先生と一緒の時はかなり緊張するそうだ。

◇◇◇◇◇◇◇◇

夜、相方と新宿で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観た。

思っていたより席は空いていた。

ストーリーはともかく映像は3時間楽しめた。

またエンドロールの後、続きがあるのでご注意を。

theme : 音楽
genre : 音楽

走れ歌謡曲

南かなこちゃんの「走れ歌謡曲」を聴いた。

最近、フリートークの時間が少ない。

ロリー・ギャラガー命日

1995年の今日、ロリー・ギャラガーが亡くなった。

ちなみに私がライブを観たのは1991年、2月24日 東京芝メルパルクホールでの公演であったが、日本で最後となってしまった。

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

楽天・田中初完封!

楽天のマ-くんこと田中将大投手が中日打線を6安打に抑えて見事初完封。
 
デビューの今年、早くも4勝目をあげた。

楽天4―0中日

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

演歌チャート
 
・千の風になって  秋川雅史
・ひとり薩摩路   水森かおり
・灯台あかり   北島三郎
・能登絶唱   市川由紀乃
・きよしのソーラン節  氷川きよし

武士の一分

レンタルのDVDを観た。

武士の一分 ☆☆☆
武士は 食わねど 高楊枝
据え膳 食わぬは 武士の恥
武士の情け
とまあ思いつく諺をあげてみたが、そんな言葉が頭をぐるぐる。(汗)

武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) 武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付)
木村拓哉 (2007/06/01)
松竹
この商品の詳細を見る

一分

一分 TAKUYA KIMURA SPECIAL BOX (3万セット完全限定) 一分 TAKUYA KIMURA SPECIAL BOX (3万セット完全限定)
木村拓哉 (2006/11/13)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


椿山課長の七日間 ☆☆☆
いかにも浅田次郎さん原作という感じのお話。
もし自分が死んだら天国へ行けるのでしょうか。(汗)
 
椿山課長の七日間 デラックス版 椿山課長の七日間 デラックス版
西田敏行 (2007/06/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

theme : DVD
genre : 映画

桑田VS松井

ヤンキーズ松井とパイレーツ桑田の初対決が実現したが、四球だった。

桑田は2イニング2失点のデビュー。

◇◇◇◇◇◇

日本ハム・武田勝は巨人打線を1点に抑えたが、味方の援護なく敗戦投手。

このところの日本ハム、残塁が目立つ。

日本ハム 0-1 巨人

theme : MLB
genre : スポーツ

日本ハム辛勝

日本ハム、グリンが好投。

武田久、江尻の継投で逃げ切った。

日本ハム 3-2 巨人

◇◇◇◇◇

元巨人 桑田真澄投手がメジャーに昇格。

西武は28年ぶりの9連敗で最下位。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

連勝ストップ!

ヤクルトに延長10回サヨナラ負けでついに連勝がストップしてしまった。

ベテランの鈴木健選手は今季初安打。

ヤクルト 3x-2 日本ハム
 
その夜、友人の経営するラーメン屋(板橋区)に仲間4人で行く。

そう言えばその友人はヤクルトファンだった。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

日本ハム14連勝!

雷雨のため8回途中でコールドゲームとなったが、日本ハムがヤクルトに2対0で勝ち連勝を14にのばした。

高卒ルーキーの吉川投手がうれしい初勝利。

首位のロッテとの差は3と変らず。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

クロマティ

かつて巨人(1984~1990)に在籍したW.クロマティがプロレスラーでデビュー。

17日のハッスルに参戦するらしい。

54歳の年齢だけにクロウがたえないとか…。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

日本ハム13連勝!!

日本ハムは広島にも連勝し球団の連勝記録を13にのばした。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

歌謡コンサート

「夫婦善哉」 石川さゆり
「浮雲ふたり」 神野美伽
「花も嵐も」 山本譲二
「ブルー・ライト・ヨコハマ」田川寿美
「骨まで愛して」 キム・ヨンジャ
「大阪しぐれ」 都はるみ
「逢いたくて逢いたくて」 園まり
「恋暦浪花春秋」 水牧あさ実
「酒匂川」 長保有紀
「花も実もある人生行路」 冠二郎
「狭霧の宿」 石川さゆり

パソコン

土曜日から調子の悪かったパソコンがもとに戻った。

修復ソフトをかしてくれた師匠、どうもありがとう。

使えなく なってわかる ありがたみ

theme : インターネット
genre : コンピュータ

日本ハム11連勝!!

グリン~武田久~MICHEALの完封リレーで阪神に連勝。

これで球団タイ記録となる11連勝。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

日本ハム10連勝!

今日も阪神に勝ち、10連勝、ダルビッシュは今季6勝目。

このところセギノールが昇り調子のようだ。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

六月

月が変わればツキも変わる?

ということでリトルエンジェルが舞い降りた。

スーパーボンビーはまぬがれた。(汗)

夜、相方と焼き鳥屋へ行く。

theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
