

あさみちゆきライブ

昨日に引き続き本日も吉祥寺へ。

あさみちゆきさんのライブを観た。

「林檎をかじりながら」「吉祥寺グッバイ」では振り付けで盛り上がり、さらにアンコールもあった。

「林檎をかじりながら」「娘から愛をこめて」「井の頭公園」「井の頭線」「吉祥寺グッバイ」
「聖橋で」「青春のたまり場」

※アンコール
「あした」

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

お買い物

相方と一緒に吉祥寺に買物に行った。

Gパンを買うということだったが、結局、決まらず新宿へ。

そこでは1分で決まった。

結果的に吉祥寺には昼食の牛タンシチューを食べに行っただけだった。

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

さよならパーティー

行きつけの洋食屋さんが建物の老朽化に伴う立ち退きで店を閉めることになった。

開業43年の歴史を物語るかのように全国各地からボクシング元世界チャンピオン、歌手、映画監督、スポーツジャーナリスト、漫画家、画家等の著名人をはじめ、様々な方が訪れ、閉店を惜しんだ。


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

BS日本のうた(再)

先週見逃した「BS日本のうた」を観た。

南かなこちゃんと山本智子さんが「レモンのキッス」を歌った。

◇◇◇◇◇◇◇◇

通りを歩いていたらフィギュア界の巨匠と遭遇。

一緒に飲みに行ったまではよかったのだが、巨匠は2件目であえなくダウン。

お店の人にまかせて一人で別の店に行ったが、その後どうなったことやら…。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

ダルビッシュ(日本ハム)完封

ダルビッシュ投手がロッテ打線を完封し、連敗を6で止めた。

ちなみにこの試合、両チームともに2安打ずつという貧打戦だった。

日本ハム ○ 1 - 0  ロッテ

theme : 演歌&歌謡曲
genre : 音楽

オリコンチャート・演歌

「千の風になって」が首位返り咲き。
 
1 千の風になって  秋川雅史
2 ズッコケ男道   関ジャニ∞(エイト)
3 ひとり薩摩路   水森かおり
4 おもいで橋    真木ことみ
5 舟        伍代夏子

theme : 演歌&歌謡曲
genre : 音楽

松井秀(ヤ)復帰

ヤンキースの松井秀喜選手が復帰。

2打席で安打はなかったが、犠飛で打点1をあげた。

ヤンキースの先発、井川慶投手はデビルレイズの岩村選手のタイムリーをはじめ、7失点で黒星。

◇◇◇◇◇

歌謡コンサート

大月みやこ 吉幾三 岩崎宏美 南こうせつ 坂本冬美 水森かおり 小金沢昇司

真木ことみ 瀬川瑛子 竹島宏

theme : 野球全般
genre : スポーツ

ミルコKO負け

21日に行われた米国最大の格闘技イベント「UFC―70」でPRIDEから移籍したミルコ・クロコップがガブリエル・ゴンザーガ(ブラジル)のハイキックをあびKO負け。
 
ミルコのKO負けは2004年、PRIDE・GP開幕戦のランデルマン戦以来。

◇◇◇◇◇◇◇

レッドソックス松坂大輔投手は6失点ながら味方の援護に恵まれ2勝目をあげた。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

天使の卵

天使の卵
☆☆☆

なぜかこのところ小西真奈美さんの出演作品が続いている。

天使の卵 通常版 天使の卵 通常版
市原隼人 (2007/03/28)
松竹
この商品の詳細を見る


夢二
☆☆☆

ジュリーこと沢田研二さんが主演。
実は途中で寝てしまったのでもう一度観た。(汗)
 
夢二
沢田研二 (2001/09/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


◇◇◇◇

BS日本のうた

南かなこちゃんが山本智子さんと「レモンのキッス」をデュエット。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

いつかA列車に乗って

珍しく相方が帰省しているのでDVDを観た。

いつかA列車に乗って
☆☆☆

作詞家 荒木とよひささんの初監督作品。
作曲家の三木たかしさんはジャズピアニスト役、奥さんの神野美伽さんも愛川欣也さん演じる男の不倫相手役で出演。


恋愛小説
☆☆☆☆

恋愛小説 恋愛小説
玉木宏 (2006/04/28)
ハピネット
この商品の詳細を見る


いつかA列車に乗って / 津川雅彦

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

ど演歌ストリートライブ中止

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」は中止。

◇◇◇◇◇◇◇
金曜バラエティ
 
北山たけし 北島三郎 

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

発砲・乱射

ピストル絡みの嫌な事件が続いた。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

ルーキー田中(楽天)初勝利

楽天のルーキー田中将大投手が完投で初勝利。
日本ハムも新外国人のスウィーニー投手が初勝利をあげたが、最下位脱出ならず。

楽天 6-2 ソフトバンク

日本ハム 4-2 西武


◇◇◇◇
オリコンチャート 演歌

1 ズッコケ男道  関ジャニ∞
2 千の風になって 秋川雅史
3 ひとり薩摩路  水森かおり
4 おもいで橋  真木ことみ
5 淡墨桜  石原詢子 


◇◇◇◇
北斗の拳 ラオウの葬儀が行われたらしい。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

歌謡コンサート

緊急番組のため途中で終了した。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

邦画の方が…。

夜中から明け方にかけてDVDで映画を2本観た。
あたり前だが、言葉が直接入ってくる邦画の方が観やすい。


紀子の食卓 … ☆☆☆ レンタル家族という発想が面白い。
 
オーバードライヴ … ☆☆☆ 洋画「クロスロード」のギターバトルを彷佛とさせる三味線バトルが面白かった。

紀子の食卓 プレミアム・エディション 紀子の食卓 プレミアム・エディション
吹石一恵 (2007/02/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


オーバードライヴ / 柏原収史

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

ミニジョイントキャンペーン

小田原ダイナシティイーストで行われた南かなこちゃんと大石まどかさんのミニジョイントキャンペーンに行った。

この場所は観に来る人は多いが、皆さん財布のヒモが堅いらしい。(汗)

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

南かなこ・キャンペーン

川崎アゼリアでキャンペーン。

デビューした2003年以来。

「居酒屋サンバ」「涙そうそう」「人恋岬」「風花だより」「望郷北岬」

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

日本ハム連敗

昨年の覇者、日本ハムがまたも連敗。

小笠原、新庄の抜けた穴を埋める補強はしなかったように思うが、やはり打線が昨年より薄い。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

桜吹雪

今年は仕事が忙しくて花見ができなかった。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

オリコンチャート・演歌

水森かおりさんの新曲「ひとり薩摩路」は、惜しくも「演歌チャート」初登場1位ならず。

もっとも「ランキング・演歌」に分類される歌の定義は実に曖昧であるようだが…。

来週は「関ジャニ∞」の新曲が上位に入る予定。


1 千の風になって  秋川雅史
2 ひとり薩摩路  水森かおり
3 淡墨桜   石原詢子
4 狭霧の宿  石川さゆり
5 もう一度札幌  小金沢昇司



theme : ニューシングル♪♪
genre : 音楽

歌謡コンサート

録画しておいた歌謡コンサートを観た。

注目の大津貴子さん、ちょっとだけ緊張していたようだったが、見事な歌唱でした。

【出演】
都はるみ 五木ひろし 大川栄策 神野美伽 田川寿美 多岐川舞子 チェウニ
大津貴子 狩人

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

地下鉄に乗って

狙っていた「地下鉄に乗って」をようやくかりる事ができた。

が、しかし、かりたのが夜の11時。

これから観るしかない。

というわけで結局夜中に鑑賞。

面白かったのであまり眠くはならなかった。

☆☆☆☆

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

MLB

ヤンキース井川投手の初登板は5回7失点と散々な結果に終わった。

尚、ヤンキース松井秀喜選手が脚のケガで戦列を離れるようだ。

デビルレイズ岩村選手はオープン戦とはうって変って好調である。

theme : MLB
genre : スポーツ

ダルビッシュ今季初勝利

ダルビッシュ投手がソフトバンク打線から14奪三振でようやく今季初勝利。

日本ハムは最下位を脱出。

◇◇◇◇◇◇

南かなこ 店頭キャンペーン 八王子イトーヨーカド-

休日出勤のため不参加。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

金曜バラエティ

【出演】

藤あや子

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

BS日本のうた

BS日本のうた 収録 福岡県朝倉市

このため明日の南かなこちゃんの「走れ歌謡曲」は休み。

【放映】
4月22日(日) 衛生第2 19:30~20:58 

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

オリコンチャート・演歌

1 千の風になって 秋川雅史
2 舟   伍代夏子
3 石見路ひとり  永井裕子
4 もう一度札幌  小金沢昇司
5 越中恋歌  真木柚布子

theme : 演歌&歌謡曲
genre : 音楽

歌謡コンサート

【出演】
長保有紀 川中美幸 藤あや子 石原詢子 石川さゆり
畠山みどり 音羽しのぶ 香西かおり

◇◇◇◇◇◇

警察に届けられた財布をとりに行った。

やはりお金だけ抜き取られていた。(汗)

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

警察から…。

先週、なくした財布が交番に届けられたという連絡があった。

まあ、お金は入ってないだろう…。

theme : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
genre : 日記

4月バカ

毎年、すごいウソをついてやろうと思うが、思いつかないまますぎてしまう。

◇◇◇◇
キャンペーン 南かなこ 入間市 丸広百貨店 17:00~ 

休日出勤のため不参加

◇◇◇◇
DVD 「UDON」

theme : 普通の日記でごめんね
genre : 日記

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
