

オリコンチャート演歌

秋川雅史さんの「千の風になって」が相変わらず強い。

ついに53万枚を突破したらしい。

「演歌」ではないが「演歌チャート」に入っている。

1 千の風になって  秋川雅史
2 ふるさとの夕陽  北山たけし
3 花も実もある人生航路   冠二郎
4 想い出はマロニエ   北川大介
5 波止場うた   上杉香緒里

theme : 音楽チャート
genre : 音楽

歌謡コンサート

豊後水道  川中美幸
男の港  鳥羽一郎
天草の女  原田悠里
越後湯沢駅  香田晋
金沢の雨  川中美幸
高杉晋作  山本譲二
雨の御堂筋  欧陽菲菲
小倉恋ごよみ  服部浩子
花も実もある人生航路  冠二郎
波止場うた  上杉香織里
浪漫ちっく東京  鳥羽一郎

ひとり日和

芥川賞受賞作「ひとり日和」を読み終えた。

可もなし不可もなし。

ひとり日和 ひとり日和
青山 七恵 (2007/02/16)
河出書房新社
この商品の詳細を見る

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

のど自慢

南かなこちゃんの「望郷北岬」を歌った方がいて合格したらしい。

【ゲスト】
橋幸夫 川中美幸 

大脱走!!

本日、阪神競馬場の第4レースに出場した競走馬が県道に飛び出したらしい。

馬名は「ノボリハウツー」というそうだが、県道を走って東京へ向かっていたかは定かではない。

theme : 競馬
genre : スポーツ

金曜バラエティ

長山洋子

「じょんから女節」
「捨てられて」
「絆」
「洋子の・・・新宿追分」
演歌で15年。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

プロ野球・ストーブリーグ

オリックス 清原選手 ひざの手術で開幕ピンチ。
 
元オリックス 中村紀洋選手 中日テスト。結果は25日以降。

元巨人 タフィ・ローズ  オリックステスト。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

大津貴子・デビュー

昨年から注目している大津貴子さんのデビュー曲「父と娘のうた」が本日発売。

父と娘のうた / 大津貴子


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オリコンチャート演歌

千の風になって 秋川雅史
波止場うた  上杉香緒里
小倉恋ごよみ 服部浩子
なんで泣く  天童よしみ
始発駅  キム・ヨンジャ

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

歌謡コンサート

冬のリヴィエラ  森進一
河内おとこ節  中村美律子
きよしのズンドコ節  氷川きよし
女・・・ひとり旅  田川寿美
ガキの頃のように  堀内孝雄
天城越え  石川さゆり
女のためいき  森進一
想い出はマロニエ  北川大介
始発駅  キム・ヨンジャ
千の風になって  秋川雅史

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

松坂キャンプ・イン

レッドソックスの松坂大輔投手がいよいよキャンプイン。

今年も日本人選手には頑張っていただきたい。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

南かなこキャンペーン

南かなこキャンペーン

イオン八千代緑が丘ショッピングセンター 13:00~
ユアエルム八千代台店 16:00~

休日出勤のため不参加。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

カレー好きの相方がカレーを作った。

辛いけどうまい。(汗)

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

演歌の女王

演歌の女王の第6回を観た。

山本譲二さんがゲスト出演していた。

それにしてもこのドラマ、イライラさせられる。

それなら観なけりゃいいと思うが、また観てしまう。

しかしながら相変わらずの低視聴率であろう。


「演歌の女王」o.s.t / TVサントラ

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

長嶋茂雄さん

久しぶりに長嶋茂雄さんが元気な姿を見せた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
南かなこ 店頭キャンペーン

東十条 ミュージックショップダン 17:00~

平日の夕方なので不参加。(泣)

theme : 野球全般
genre : スポーツ

春一番

関東の冬は雪が降らず「春一番」が吹いたとか…。

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

バレンタイン・デー

全国的に「バレンタイン・デー」である。

残業したくない…。(汗)

オリコンチャート演歌

1 千の風になって 秋川雅史
2 始発駅  キム・ヨンジャ
3 春待ち花 大石まどか
4 金沢の雨 川中美幸
5 天草の女  原田悠里

theme : バレンタイン
genre : 日記

歌謡コンサート

歌謡コンサート「あの日の愛を歌に込め」

「私鉄沿線」 野口五郎
「君恋し」 天童よしみ  (二村定一・フランク永井)
「アメリカ橋」 山川豊
「ノラ」 門倉有希
「金木犀」 伍代夏子
「釧路の夜」 美川憲一
「フルサト」  夏川りみ
「うそ」 中条きよし
「こころ雪」 森昌子
「なんで泣く」 天童よしみ
「ニューヨーク物語り」 山川豊

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

大津貴子・CDデビュー

2月21日、「父と娘のうた」でデビューする大津貴子さんの記事が昨日の日刊スポーツに掲載されたらしい。

ちなみに大津貴子さん愛用のキーボードには細川たかしさんのステッカーが張ってあるが、そのことを突っ込まれると「ファンなんです。」とこたえていた。

尚、「志村けんのだいじょうぶだll」のエンディングでは大津貴子さんの歌う「ありがとう」がオンエアーされている。

父と娘のうた 父と娘のうた
大津貴子 (2007/02/21)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

鹿島ひろ美・キャンペーン

鹿島ひろ美さんのキャンペーンが土浦ウイングで行われた。
 
残念ながら休日出勤のため不参加。

【歌唱曲目】
「花吹雪・恋吹雪」
「SANOSANOSA」
「いじわる海峡」
「日光街道」
「花吹雪・恋吹雪」

theme : 歌謡曲
genre : 音楽

演歌の女王

今週はまだ観ていないが、やはり低視聴率らしい。

theme : 演歌の女王
genre : テレビ・ラジオ

ipod

アメリカ発、「ipod」を使用しながら横断すると罰金という法案が出されたらしい。

施行されるかは微妙。

◇◇◇◇◇

金曜バラエティ

神野美伽

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

クラシック

最近、「クラシック音楽」が静かに流行っているようだ。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

オリコンチャート・演歌

1 千の風になって  秋川雅史
2 金沢の雨   川中美幸
3 想い出はマロニエ   北川大介
4 天草の女   原田悠里
5 ニューヨーク物語り   山川豊

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

歌謡コンサート

「歌謡コンサート」を観覧した。

今日は総勢12名といつもより出演者が多かった。
 
放送終了後のアトラクション「歌のプレゼント」。

新川二朗「ふるさとへ」デビュー45周年記念曲

香田晋 「越後湯沢駅」

北山たけし 「ふるさとの夕陽」

珍しく3組とも男性。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

ABBA GOLD

ヨーロッパで大人気の『ABBA GOLD』が東京でも行われるらしい。

『ABBA GOLD』は全盛期のABBAのステージを完全コピーしたショーだそうである。

個人的に「ABBA」の曲では「ダンシング・クイーン」が好みである。



theme : 70~80年代ディスコ・ソウル
genre : 音楽

星に祈りを

「星に祈りを」が猪俣公章さんの「未発表曲」でなかったとして発売2ヶ月後に回収された坂本冬美さんのアルバム(星に祈りを)が再発売されるらしい。

theme : 演歌歌手
genre : 音楽

節分会

深川不動堂で行われた「節分会」に行った。

南かなこちゃんの歌唱の後、今年の年男、年女である著名人達の練り歩き、そして豆まきがあった。

【確認した著名人】敬称略

新沼謙治 小室哲哉 団しんや 根本りつ子 倉石功 他

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

走れ歌謡曲

南かなこちゃんがパーソナリティ「走れ歌謡曲」(金)を聴いた。

「ホテル・カリフォルニア」を知らないとは…。

まあ、生まれてなかったので無理もないか。

theme : AMラジオ
genre : テレビ・ラジオ

如月

今年も早いものでもう2月です。

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
