

川野夏美キャンペーン

赤羽美声堂で川野夏美さんのキャンペーンが行われた。

「港町恋唄」「じょんから恋唄」「夏美の三度笠」他

港町恋唄 / 川野夏美

●「徳光・コロッケの名曲の時間です」最終回

またひとつ歌番組が終ってしまい残念である。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

ど演歌ストリートライブ

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が先週に引き続き巣鴨駅前で行われる。

「ゲリラライブ」かもしれないが…。

今日も10月25日発売の新曲「望郷北岬」はおそらく早めに歌うことでしょう。

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

阪神猛追!!

中日がダントツだったが、ここにきて阪神が8連勝。

セリーグの優勝の行方がわからなくなってきた。

もし日本シリーズが「日本ハムVS阪神」なら「新庄引退シリーズ」となるかも…。

 
このところこのこのブログのアクセスがなぜか1日数百件を越えている。
 
別にアクセスアップにあくせくしているわけではないが…。(汗)


theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

日本ハムが1位通過

日本ハムがソフトバンクを4対2で敗り、レギュラーシーズンを1位で通過。
プレーオフを制すれば25年ぶりのリーグ優勝となる。

オリコンチャート 演歌
1. 雪が降る 田川寿美
2. 情夜灯  角川博
3. 熊野古道  水森かおり
4. オジロ鷲 細川たかし 
5. ブラボー酔虎伝  冠二郎

デビュー15周年、田川寿美さんの新曲が初登場1位と好調。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

口は災いのもと?

日本ハム球団は24日試合後、監督批判をした金村暁投手に罰金200万円、プレーオフ終了まで謹慎という厳罰を下した。

そう言えば昔、「ベンチがアホやから 野球ができへん。」と言って引退し、別の道で成功した投手もいたが…。

本日、ソフトバンクを8対0で敗り、1位突破に王手。
 
●出来事

衆参両院・本会議で首相指名選挙が行われ、第90代首相に安倍晋三氏が指名された。

作曲家の市川昭介さんが死去。

「家族そろって歌合戦」の審査員、平成歌謡塾の塾長。

代表作
「アンコ椿は恋の花」「涙の連絡船」「大阪しぐれ」
「さざんかの宿」など

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

高校生ドラフト

プロ野球の高校生ドラフトが行われる。

日本ハムはおそらく田中将大投手(駒大苫小牧)を指名するだろう。


※ 田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得。



●出来事

昨日、巨人が育成選手契約を結んだ台湾の15歳、林(リン)投手が来日した。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

日本ハム連敗

プロ野球パリーグ、日本ハムがロッテに痛い連敗。

これで西武の1位マジックが2となった。

今年から1位通過チームにはアドバンテージ1がつく。

ところで試合後に金村投手が監督批判をしたそうだが、この大事な時期に何をやってるんだい。(汗)

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

前田有紀・キャンペーン

錦糸町セキネ楽器で行われた前田有紀さんのキャンペーンに行った。

いつもの演歌ファンに加えてハロヲタもいたようだ。

「お前の涙を俺にくれ」
「東京宵待草」
「東京きりぎりす」
「西新宿で逢った人」
「お前の涙を俺にくれ」

お前の涙を俺にくれ / 前田有紀


●星に祈りを

回収されるとの事だが、まだけっこう置いてあったりして…。(汗)
星に祈りを~猪俣公章作品集~ / 坂本冬美

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

ど演歌ストリートライブ

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」は諸事情により今週から金曜日は北千住から巣鴨へ移動。

金曜日 池袋西口公園 → 北千住駅前西口広場 → 巣鴨

水曜日 日比谷公園 → 深川不動堂

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

不信のとき・最終回

不信のとき」の最終回。

結局、誰の子かはわからず真相は薮の中。

どうでもいいが、納得いかねぇ。(汗)

theme : 不信のとき ウーマン・ウォーズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不信のとき

きらめき歌謡ライブ

きらめき歌謡ライブを聴いた。

出演(敬称略)
石川さゆり 中村美律子 音羽しのぶ 竹川美子


オリコンチャート演歌

1. お吉  島津亜矢
2. 雪の海峡 津軽   竹川美子
3. 再会   大川栄策
4. 乱れ雪   大月みやこ
5. 貝殻恋唄  成世昌平

今週も竹川美子さんの「雪の海峡 津軽 」が好調である。

●出来事

安倍晋三氏が自民党新総裁に決まった。

MLB 日本人野手全員が打点をあげた。

イチロー 城島 松井秀 松井稼 田口 井口 

theme : AMラジオ
genre : テレビ・ラジオ

歌謡コンサート

歌謡コンサート

都はるみ 堀内孝雄 香西かおり 大石まどか 水森かおり 他

藤田まことさんの今年の目標は「紅白」だそうだ。

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

吉牛復活!!

吉野屋の牛丼が100万食限定で復活した。

前日から並んだ人もいたようだ。

theme : 牛丼
genre : グルメ

鹿島ひろ美・巣鴨キャンペーン&茶話会

鹿島ひろ美さんのキャンペーンが巣鴨・後藤楽器でが行われる。
その後、近所で茶話会が行われる。

theme : 好きな歌・歌手
genre : 音楽

鹿島ひろ美・歌謡ショー

東京健康ランドで行われた歌謡ショー(午後2時・午後8時)を観た。

仲間と待ち合わせしたのが朝10時、自宅に着いたのが午後10時だった。


出演 鹿島ひろ美 豊年万作

豊年万作さんは来年芸能生活40年という大ベテランで日本で一番最初に小林旭さんのモノマネでテレビ出演した方だそうだ。

鹿島ひろ美さん、いつもお綺麗ですが、今日はさらにお綺麗だったです。

theme : 好きな歌・歌手
genre : 音楽

ど演歌ストリートライブ

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が北千住駅前で行われる。

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

不信のとき

観たり観なかったりだが、来週いよいよ最終回。

個人的には観るととても疲れるドラマである。

theme : 不信のとき ウーマン・ウォーズ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不信のとき

ゴジラ復帰!!

ゴジラことヤンキースの松井秀喜選手がいきなりマルチの4安打で復帰した。

4安打中、クリーンヒットは1本だけだったが、結果を残すところはさすがである。



オリコンチャート演歌
1. サロベツ原野 鳥羽一郎
2. 雪の海峡 津軽  竹川美子
3. 乱れ雪  大月みやこ
4. 貝殻恋唄  成世昌平
5. かもめの女房 石川さゆり

竹川美子さんの新曲「雪の海峡 津軽」が初登場で2位と好調。
南かなこちゃんと同じ平成15年デビュー組ではもっかのところ最高位。

theme : 松井秀喜
genre : スポーツ

歌謡コンサート

歌謡コンサートの入場券。

関ジャニ∞や氷川きよし(敬称略)が出演すると当然、倍率が高くなる。

オークションでも値段が高騰する。

theme : NHKアーカイブス
genre : テレビ・ラジオ

朝の雷雨

朝、突然の雷雨で目がさめた。

そのため一日中寝不足。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

日本ハムプレイオフ進出

日本ハムが4連勝でプレイオフ進出を決めた。

首位の西武とは1.5ゲーム差。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

恋してオモナ

戸田ボートで行われた林あさ美さんのキャンペーン(午前のみ)に行った。

見られなかった午後の部では新曲「手のひらの愛」も歌ったらしい。

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

たらこ

「♪た~らこ~た~らこ~♪」と頭に残りやすいキグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」が昨日のオリコンのデイリーチャートで3位だったそうである。

theme : 好きな歌・歌手
genre : 音楽

ハッピー・バースデー

本日、南かなこちゃん25歳の誕生日です。

おめでとうございます。

ちなみにかなこちゃんの本国「ブラジル」の独立記念日でもあるそうです。

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

おめでた

秋篠宮妃紀子様が無事に男の子を出産した。

ちなみに本日は演歌界のプリンス、氷川きよしさんの誕生日。

オリコン演歌チャート
1. 再会 大川栄策
2. おかあさん 香田晋
3. 下北半島  真木柚布子
4. 雪港  永井裕子
5. いろは坂  原田悠里

theme : 今日の出来事
genre : ニュース

歌謡コンサート

歌謡コンサート

出演 美川憲一 山本譲二 川中美幸 藤あや子 長山洋子 他

新コーナー 「歌コン最前線」 半田浩二

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

通勤にて

朝の満員電車の中で新聞を読んでいるやつらへ。

ひょっとして「日本経済新聞」を読んでいれば何でも許されると思っていないか?

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

混パ

日本ハム、ソフトバンク、西武と1.5ゲーム差内で3つ巴。

もし日本ハムがリーグを制覇すれば25年ぶりらしいが…。

本日の結果(パ・リーグ)

西武 6-2 日本ハム
楽天 6-3 ソフトバンク
オリックス 7-3 ロッテ

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

横浜演歌祭り

石丸電気 横浜店

【出演】

西尾夕紀 南かなこ チャン・スー 大沢桃子


夜、新宿で相方と「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観る。

パート3は来年5月。

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

南かなこ・ど演歌ストリートライブ

北千住駅西口広場にて

ちなみに本日は林あさ美さんと小生の毋の誕生日。

金曜バラエティ 吉幾三 石原詢子

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
