

まきのめぐみライブ

渋谷エッグマン 19:30~

まきのめぐみ 奥田絢子 mc:border

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

ど演歌ストリートライブ

南かなこ『ど演歌ストリートライブ』
 
深川不動堂 12:00~

theme : 好きな歌・歌手
genre : 音楽

歌謡コンサート

歌謡コンサート

【出演】

大川栄策 鏡五郎 門倉有希 坂本冬美 瀬川瑛子 谷本知美、
天童よしみ 原田悠里 三沢あけみ 八代亜紀 ヤドカリ

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

新規開拓

相方と新しくオープンした焼き鳥屋に行った。

正肉、カワ、つくね、ささみ 他

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

蕁麻疹(じんましん)

何十年かぶりで全身に「蕁麻疹」が出てきた。

何が原因かはよくわからないが、かゆいったらありゃしない。(痒)


洋子の演歌一直線

山本譲二 チェウニ






theme : アトピー性皮膚炎
genre : 心と身体

名曲の時間です

昨日、バレーボール日本女子は、ヨーロッパ大会2連覇のポーランドにセットカウント3対0のストレート勝ち。
 

徳光・コロッケの名曲の時間です

【出演】

松原健之 永井裕子 大黒裕貴 音羽しのぶ 鹿島ひろ美

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ど演歌ストリートライブ

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が北千住駅西口広場で行われた。

金曜バラエティー 

出演 神野美伽

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

さらば冥王星

子供の頃は「水金地火木土天海冥」だと教わった。

大人になって「水金地火木土天冥海」に変った。

そしてさらに「水金地火木土天海」になった。

さらば冥王星。

theme : どうでもいいって言えば良いんだけどね
genre : その他

ホワイトカレー

テレビのCMで観た白いカレーが食べたくて、スーパーなど4件ほどお店をまわったが、結局無くて普通のカレーを作った。

夕方、カレーパンを食べたばかりという相方にも食べてもらった。

反応はイマイチ。

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

ベーリー切レテナイ

K-1のマイク・ベルナルド選手が現役引退を表明した。

マイクといえばマイク・タイソンがプライドに参戦するらしい。

そのマイク・タイソンに耳をかじられたことがあるイベンダー・ホリフィールドが先日、43歳で現役復帰戦を勝利で飾った。

◆◆◆◆◆◆◆
 
歌謡コンサート

今週はいつもと志向がちょっと違って埼玉秩父での「サマーキャンプ」形式。

【出演】
石原詢子 冠二郎 北山たけし 香田晋 小金沢昇司、
伍代夏子 小林幸子 島津亜矢 にしん 堀内孝雄、
水森かおり 吉幾三 (五十音順)

theme : 格闘技
genre : スポーツ

早実・悲願の初優勝!

早稲田実業(西東京)が4-3で駒大苫小牧を敗り、夏の大会悲願の初優勝。

きっと同校OBの今は亡き友人達もあの世で喜んでいる事だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

珍しく水戸黄門を観ていたら藤あや子さんが出ていた。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

高校野球決勝

「駒大苫小牧 対 早稲田実業」の決勝戦は延長15回1対1と決着がつかず、明日再試合となった。

決勝の再試合で思い出すのは、1969年、「三沢高(青森)対 松山商(愛媛)」である。

決勝で敗れたが、太田幸司投手(三沢高-近鉄-巨人-阪神)の人気は凄かった。


午前中、ちゅうちゃん達と新宿でカラオケ。

素面で3時間はきついっす。(笑)



theme : 高校野球
genre : スポーツ

丸の内大盆踊り 2日目

昨夜に引き続き日比谷公園で行われた。

出演 南かなこ まきのめぐみ


徳光・コロッケの名曲の時間です

【出演】天童よしみ 錦野旦 森昌子 山本譲二 秋元順子 他

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

丸の内大盆踊り 初日

日比谷公園で行われた。

コロムビアのバーチャルアイドル「KA.ME.」の正体はなんと南かなこちゃん&まきのめぐみさんだった。
 
【出演】
南かなこ まきのめぐみ

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

高校野球

智弁和歌山と駒大苫小牧が準決勝へ進出。

駒大苫小牧は73年ぶりの3連覇の期待がかかる。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

墓参り

ご先祖さまの供養に行ったが、ちょうど大雨だった。

オリコンチャート演歌

1. 雪港 永井裕子
2. 再会  大川栄策
3. 港町恋唄  川野夏美
4. 新宿の月  山本譲二
5. 下津井・お滝・まだかな橋  中村美律子

theme : 日記
genre : 日記

韓タメ

前回帰省した時にも書いたが、両親がそろって「韓国ドラマ」にハマっている。

そのせいなのか、お袋には帰省するたびにキムチを食べさせられる。

親父にいたっては何とこれまで観たドラマ、50数作品の採点までしていた。

ちなみに100点満点で50点というのもあったが、それでも日本のドラマよりは面白いとの事。



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

帰省

5月の連休以来の帰省。

しかし、家に誰もいない。(汗)

theme : 夏休み
genre : 日記

帰省前

高校時代の同級生と会う。

theme : 夏休み
genre : 日記

ライブハウス

相方と共通の友人・らりこ(=♀ 顔…しずかちゃん、性格…ジャイアン)のバンドを観に高円寺のライブハウスに行った。

音は悪くないと思うが、英語の歌詞は意味がわからん…。(汗)


「Scientist Hymns」

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

南かなこ・ど演歌ストリートライブ

先々週、先週に引き続き、南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が北千住駅西口広前で行われる。(予定)

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

台風去って

台風が去って再び、暑い夏。

燃料の値段が上がってマグロが高くなったらしい。

ところでそこのあなた、暑いからといってマグロ状態ではいけません。(汗)

theme : 日記
genre : 日記

歌ナビ21

銀座山野楽器で「歌ナビ21」の公開収録があった。

【出演】鹿島ひろ美

平成元年デビューの同期、司会・麻生詩織さんとの爆笑トークに加え、ミニライブと濃厚な番組だった。

オンエアー 9/9(土) 東京MXテレビ 他 5:30~6:00

【ミニライブ歌唱曲】

「いじわる海峡」「SANOSANOSA」「恋のはまゆう」「花吹雪・恋吹雪」
 
尚、昼12時、深川不動堂で行われた南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」は4曲歌った所で大雨のため、中止になったらしい。


オリコンチャート演歌
1. 再会 大川栄策
2. 新宿の月 山本譲二
3. 郡上恋唄 野中彩央里
4. 熊野古道 水森かおり
5. バラ色の未来  森昌子

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

勝負はゲタをはくまで…。

楽勝かと思いきや、まさかの逆転負け。

だから野球は面白い。

千葉経大付(千葉) ●6 -9○ 八重山商工(沖縄)

theme : 高校野球
genre : スポーツ

夏の甲子園大会

野球やサッカーは得点がわかりやすくて良い。

その点、とある競技は実に基準が曖昧である。

この競技、判定になるともっと曖昧になるが、金を使った方が有利というのは間違いないらしい。


theme : 高校野球
genre : スポーツ

七夕祭

阿佐ヶ谷の七夕祭に行った。

人ゴミは嫌いだが、祭は楽しい。

theme : お祭り/花火大会
genre : 日記

江戸川花火大会

相方と江戸川の花火大会に行った。

人ゴミは嫌いだが、日本の花火はグレイトだと思う。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

南かなこ・ど演歌ストリートライブ

北千住駅西口広場で午後6時より、南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が行われた。

【歌唱曲目】
「かなこの祭だワッショイ」「一円玉の旅がらす」「祝い酒」「舟歌」「車屋さん」「風枕」


イベント終了後、某ディレクターさんと一杯。

噂の「チューハイ・ジャンボ」は後から効きました。(汗)

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

サザエさん

都内、某所のとあるお店でテレビアニメ「サザエさん」に出演している声優さんに会った。

今日、収録が行われたようである。

聴けば今年、80歳になったらしいが、見た目はかなり若い…。(汗)

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

WBAライトフライ級王座決定戦

本日、横浜アリーナでボクシングWBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅VSランダエタ(ベネズエラ)が行われる。

200%、亀田が勝つ予定で、今年の大晦日に『初防衛戦』というシナリオらしい。(汗)
 
尚、日本レコード大賞は30日に移行。

【試合の結果】

※微妙な判定だったが、予定通り、亀田の勝利。


オリコンチャート演歌

1. 郡上恋唄 野中彩央里
2. ひだまり坂 山口ひろみ
3. 花燃え 音羽しのぶ
4. 熊野古道 水森かおり
5. 恋人たち 門倉有希





theme : 亀田興毅
genre : スポーツ

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
