

梅雨明け宣言

ようやく関東も梅雨明けしたそうだが、毎年どなたが「宣言」しているのだろうか。

theme : ひとりごと
genre : 日記

まきのめぐみ・ライブ&公開収録 

まきのめぐみさんのライブ&公開収録がヒットスタジオ60s八重洲店で行われた。
(完全予約制)

オリジナル曲をはじめ、懐かしいオールディーズ、昭和歌謡など約1時間の素晴らしい熱唱だった。

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

愛子ブッシー

「徳光・コロッケの名曲の時間です」

和田青児さんは大塚に住んでるらしい。

【出演】香田晋 鹿島ひろ美 和田青児 水森かおり 

レポーター 青山ひかる


王様のブランチ

「夜遊び番長」の総集編。

まず「シンディー・ローパー」と森山愛子さんが一緒にテレビに映っていること自体が驚きである。
 
そして森山愛子さんの「赤とんぼ」。
 
シンディー・ローパーも発声がきちんとしていると誉めていたとおり、ちょっと演歌調だったけどとても良かった。

夜、ハッシー率いる「カウンタックーズ」の公演を観に行く。

また大塚、しかも昨夜のライブハウスの並びとは…。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

南かなこ・ど演歌ストリートライブ

南かなこ・ど演歌ストリートライブが行われた。

北千住駅西口 18:30~

音響小さめでだったがこれまで最高の6曲を歌った。



大塚レッドゾーンで友人のバンドのライブ。

メンバーの半分は元「Les VIEW」だったりして…。

まあこれからも「歌バカ」でいてくれ。(笑)

● nature code
http://nature-code.com/

theme : 女性アーティスト
genre : 音楽

中日セリーグ50勝一番乗り

セリーグは中日が2位に4.5ゲーム差をつけて頭ひとつ抜けたようだ。

パ・リーグは3位まで僅差でまだまだわからない。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

上野納涼演歌祭り

上野水上音楽堂で行われた「上野納涼演歌祭り」へ行った。

南かなこちゃんは前半で「木遣り恋唄」を歌った。

後半は森山愛子さん、あさみちゆきさんと一緒に「リンゴの歌」を歌った。


オリコンチャート演歌
1. 高瀬舟 五木ひろし
2. 熊野古道 水森かおり
3. バラ色の未来 森昌子
4. 雪国紅葉 長保有紀
5. 流れて津軽 島津亜矢

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

歌謡コンサート

歌謡コンサート

久しぶりに大黒裕貴さんが出演。


南かなこちゃんの日比谷公園の「ど演歌ストリートライブ」は握手会に変更されたようだ。

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

カレーライス

やはりカレーは2日目の方がうまい。(笑)

theme : ひとりごと
genre : 日記

オールスター第2戦

オールスターゲーム第2戦の結果

全セ 7-4 全パ

これで昨年からセリーグが4連勝。

theme : プロ野球サンヨーオールスターゲーム
genre : スポーツ

オールスターゲーム第2戦中止

プロ野球、オールスターゲーム第2戦は宮崎市のサンマリンスタジアムで行われる予定だったが雨のため明日23日に順延となった。

尚、明日も中止の場合、第2戦は開催しないらしい。

theme : プロ野球サンヨーオールスターゲーム
genre : スポーツ

南かなこ握手会~まきのめぐみ

今日の南かなこ「ど演歌ストリートライブ」は池袋五番街での握手会に変更になった。

先着50名に特製うちわが配られた。

 

2週間前とまったく同じパターンでその後、飯田橋で行われたまきのめぐみさんのライブを観に行った。


【曲目】

恋は水玉モード ナギサ つばさ 異邦人 夢見るシャンソン人形

心のままに

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

日本ハム・ヒルマン監督 24日に野外ライブ

スポーツ新聞の記事によると日本ハムのヒルマン監督が24日に札幌・大通公園の納涼ビアガーデンでトーク&ライブを開くらしい。

ヒルマン監督の音楽好きは有名で過去にもファン感謝デーなどで歌声を披露している。

ちなみに今シーズンの日本ハムは首位と4ゲーム差の3位で前半を折り返した。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

南かなこ「ど演歌ストリートライブ4」中止

日比谷公園で行われる予定だった南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ4」は中止。

オリコンチャート演歌
1. バラ色の未来 森昌子
2. 熊野古道  水森かおり
3. 雪国紅葉 長保有紀
4. ひとひらの雪  小金沢昇司
5. 流れて津軽  島津亜矢

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

親子丼

相方が夕食に親子丼を作ってくれた。

とても美味しかった。
 
連休で火曜日という感覚がなく「歌謡コンサート」を見逃した。

theme : イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ
genre : 日記

温泉旅行2

2日目、昨日の夕方から最悪の大雨。

午前10時に旅館をチェックアウトしてから石段のあたりをぶらりと歩き、土産を買ってから再び温泉へ。

入浴料400円を払って相方と別れて男湯へ。

脱衣所で雨に濡れたGパンのポケットをまさぐるとなぜか前日泊った旅館の部屋のカギが…。

「返し忘れた!?」

荷物をロッカーに押し込み、番台の人に事情を話して、旅館まで猛ダッシュ。

坂のきついこときついこと。

5分後、無事、旅館にカギを返却。

再び温泉までダッシュ。

小生がこの時、雨と汗でずぶ濡れだったのは言うまでもなく、もちろん温泉は気持ち良かった。

風呂から出た相方にそのことを話したらもちろん、あきれられた。
気がついたのが、一緒に歩いている時でなくて幸いだったかも…。(汗)


帰りの高速バスは1時間遅れた。

帰宅後、再び相方と買い物へ出かけた。

ディスカウントショップの前で偶然、ハッシーとばったり。

待ち合わせて1時間後、3人で飲み行った。








theme : こんなことありました
genre : 日記

温泉旅行

相方と伊香保温泉に行った。

このあたりは急な坂道となぜか「射的」が多い。

竹久夢二記念館へ行く。

天気は曇りのち雨。

theme : 楽しい休日
genre : 日記

あさみちゆき井の頭公園ライブ

あさみちゆきさんの恒例となっている井の頭公園ライブ、開演時間前は物凄い雷雨だったが、行われたようだ。
 

友人「ハッシー」率いる劇団、「あぁルナティックシアター」の芝居を相方と一緒に観に行く。

「コムテツ」 池袋芸術劇場 19:00~

theme : 音楽
genre : 音楽

ど演歌ストリートライブ 3

南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ 3」が18時から池袋西口公園で行われた。

しかし、都合によりアカペラの歌唱だった。

巨人がサヨナラ負けで9連敗。

theme : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
genre : 日記

巨人8連敗

開幕ダッシュしたのもつかの間、またも巨人の連敗が続いている。

あいつぐ故障者の続出で好調だったチームのバランスがくずれてしまったようだ。

このところの巨人戦の視聴率の低落ぶりも目立つ。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

南かなこ・ど演歌ストリートライブ2

日比谷公園で南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」が行われた。

天気が心配されたが、さすが「晴れ女」、雨は降らなかった。

途中からみたので前半は不明。

「木遣り恋唄」「?」

「酔歌」「津軽海峡冬景色」「居酒屋サンバ」


オリコンチャート・演歌
1. ひとひらの雪 小金沢昇司
2. 雪国紅葉  長保有紀
3. バラ色の未来  森昌子
4. 風花岬  浅田あつこ
5. ∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク  関ジャニ∞(エイト)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

歌謡コンサート

歌謡コンサートを観覧した。

出演

小林幸子 長山洋子 香西かおり 田川寿美 水森かおり 島津亜矢 服部浩子

細川たかし 森山加代子 トキハイ 他

アトラク
「絆」 長山洋子&影山時則
「赤城山」 島津亜矢
「雑草の泪」田川寿美

theme : 音楽番組
genre : テレビ・ラジオ

ワールドカップ閉幕

イタリアが24年ぶりの優勝。

引退を表明していたフランスのMFジネディーヌ・ジダン選手が最後の最後でまさかの退場。

しかし大会の最優秀選手(MVP)に選ばれた。

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

サンデージョッキー

NHKのど自慢

小林幸子 瀬川瑛子

サンデージョッキー

香田晋 真木柚布子 松井誠 三代目コロムビア・ローズ 他

司会 島津亜矢

theme : 音楽番組
genre : テレビ・ラジオ

徳光・コロッケの名曲の時間です

「徳光・コロッケの名曲の時間です」を観た。
 
出演
 
石川さゆり 永井龍雲 夏川りみ 松井昌雄


夜、相方と焼肉を食べに行く。

日本ハムの連勝は11でストップ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ど演歌ストリートライブ

本日から南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブ」がはじまった。

第1回 池袋西口公園 18:00~


金曜バラエティー 

出演 小林幸子

「雪椿」「おもいで酒」「福寿草」「大江戸喧嘩花」

木遣り恋唄 木遣り恋唄
南かなこ (2005/11/30)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



大阪からちゅうちゃんが来ていたので、南かなこちゃんの「ど演歌ストリートライブの後、一緒にまきのめぐみさんを観に飯田橋のビアガーデンへ行った。
かなこちゃんやスタッフの方達にはバレバレだった。(爆)

心のままに 心のままに
まきのめぐみ (2005/11/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

theme : 音楽といえばこれっ!
genre : 音楽

日本ハム10連勝

日本ハムが10連勝。

なんと45年ぶりの快挙だそうである。

首位と1.5ゲーム差だが、今日から西武戦。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

きらめき歌謡ライブ

きらめき歌謡ライブを観覧した。

出演

神野美伽 湯原昌幸 日野美歌 浅田あつこ 
南かなこ ワカバ

風花岬 / 浅田あつこ

オリコンチャート 演歌

1. バラ色の未来 森昌子
2. ∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク  関ジャニ∞(エイト)
3. 熊野古道  水森かおり
4. いろは坂  原田悠里
5. もどり舟  真木ことみ

もどり舟 もどり舟
真木ことみ (2006/06/07)
日本クラウン
この商品の詳細を見る

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

歌謡コンサート

歌謡コンサートを観覧した。

座席は1階後方。

出演 加山雄三 和田アキ子 湯原昌幸 坂本冬美 夏川りみ 氷川きよし
   南かなこ 北山たけし 山口かおる
 
羅生門 羅生門
坂本冬美 (2006/06/07)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

theme : 音楽番組
genre : テレビ・ラジオ

中田英寿・現役引退

サッカー・中田英寿選手が引退。

半年前からワールドカップを最後にすることを決めていたらしい。

サッカーでの「オモヒデ」を胸にまた自分探しの旅に出る。

theme : ヒデ引退
genre : スポーツ

日本ハム7連勝

日本ハムが7連勝で3位に浮上。
 
連敗を脱出した巨人が阪神に連勝。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
