

南かなこ新曲「木遣り恋唄」発売日

今日は南かなこちゃんの新曲、「木遣り恋唄」発売日。
仕事が終わってから早速、予約してあった東十条ミュージックショップ・ダンへ。
 
取りに行くとちょうど森山愛子さんのキャンペーンが終わるところだった。
常連の2人の「i」さん、もちろん来ていた。他の方も見覚えのある方ばかり。(笑)

夜、「きらめき歌謡ライブ」を聴いた。

出演 山川豊 長山洋子 小沢亜貴子 氷川きよし 黒川英二 (敬称略)

聴き覚えがあると思ったら、今月のはじめに見に行った回の録音だった。

長山洋子さんへの声援はもちろん「演歌の大御所ファン」の皆さん。(笑)

オリコン演歌 12/5付
ベスト5
1 大阪夜雨        三門忠司
2 ふたりの大漁節     坂本冬美
3 北上川         真木柚布子
4 居酒屋「花いちもんめ」 石川さゆり
5 冬のれん        大石まどか

6 知床番屋 山口ひろみ
7 北山崎  水田竜子

期待の「鹿島ひろ美」さんの新曲「日光街道」は13位だった。
来週、かなこちゃんははたしてどのあたりまでいくのだろうか。





歌謡コンサート

歌謡コンサートを観た。

[曲目]
1 箱根八里の半次郎 氷川きよし ……… 久しぶりに聴いた「やだねったらやだね」
2 霧の摩周湖 布施 明 ……… 仮面ライダー響鬼のテーマソング「少年よ」などで復活の兆し。
3 アンコ椿は恋の花 都はるみ ……… あいかわらずのうなり。
4 憧れ遊び 堀内孝雄 ……… 珍しく終わりの挨拶が「サンキュー」ではなく「ありがとうございました。」だった。
5 岸壁の母  二葉百合子 ……… この歌は伯母がよくレコードプレイヤーで聴いてた。芸能生活70年、 お元気です。
6 愛はかげろう  白羽玲子 ……… キックの鬼 沢村忠氏の娘らしい。
オリジナル  ヤマハポプコンの「雅夢」の方はもちろんリアルタイム。(爆)
7 雪簾  神野美伽 ……… 地味に売れてます。
8 きずな川  真木ことみ ……… 同じく地味に売れてます。先日銀座で購入。
9 少年よ  布施 明 ……… 上記参照(笑)
10 枯木灘 残照  都はるみ ……… いつ出していた曲なのか知りません。


南かなこ 新曲「木遣り恋唄」ヒット祈願

またまた今回も有給休暇を使って行ってきました。(汗)
「人恋岬」の時のような派手なコスプレではなかったが、かなこちゃんの存在自体がもう十分派手です。
事情はよくわからないが、即売会がなかったのがもったいない。

新曲「木遣り恋唄」大ヒットして欲しい。(笑)

洋子の演歌一直線

「洋子の演歌一直線」のゲストは坂本冬美さん、鹿島ひろ美さん、大石まどかさんと
私のお気に入り3名。

坂本冬美さん、私服は「イケイケ」だそうですが、周りからは「古い言葉」と突っ込まれていた。

鹿島ひろ美さんは新曲「日光街道」を歌唱。
昨年あたりからテレビ出演も増えてきて良い傾向である。

大石まどかさんは社交ダンスにはまっていて只今、パートナーを募集中。
ただし30代。(汗)

来週のゲスト 大川栄策 まきのめぐみ 松原健之 (敬称略)


録画してあった「越路吹雪」さんのドラマを観る。
あらためて「愛の讃歌」は名曲だと思う。

ただし歌詞は、越路吹雪さんのMGだった「岩谷時子」さんの訳より、三輪明宏さん等が歌っている「勝田安彦」さんの日本語訳の方が原文に近いニュアンスだそうである。
個人的には知人のシャンソン歌手、珠木美甫さんも歌っている後者の訳の方が好み。

たけしの誰でもピカソ

今や「ご当地ソングの女王」と呼ばれている「水森かおり」さんが出演していたので観た。
コンサートでも歌っていた曲のメドレーを2回、最後に今年の勝負曲「五能線」を歌唱。
来週は「氷川きよし」さんと「舟木一夫」さんの新旧の人気者が出演。

「女王」で思い出したが、ドラマ「嬢王」を録画するのを忘れないようにしなくては…。
実は最近、秘かににハマってます。(笑)

きっとヒット歌謡曲

かつしかシンフォニーホールで行われた「大輔・みずきのきっとヒット歌謡曲」(千葉テレビ)の公開収録へ行く。

【1本目ゲスト】 林あさ美 内山田洋とクールガールズ すがわらやすのり
【2本目ゲスト】 鹿島ひろ美 椎名佐千子 谷龍介 三船和子  
(敬称略)

即売会は文句なく、強力なサポート隊がついている鹿島ひろ美さんの圧勝。
この場では、林あさ美さん、椎名佐千子さんにはあまりベタな追っかけさんはついていなかったようである。
この3名はCDを購入したので、宛名入りのサインと握手をしてもらった。

スキウタ・アンケート、順位発表中止!?

本日、第56回紅白歌合戦の「スキウタ~紅白みんなでアンケート」が発表される予定だったが、順位の発表は中止になったようだ。
しかし、中森明菜さんが19年ぶりに大ヒット曲「DESIRE」を歌うことは濃厚らしい。
 
「NHK作成した600曲のリストの中から3曲、リストに載っていない曲から1曲を選ぶ」という投票方式には、無理があると個人的には思う。
 
●第56回紅白歌合戦

ブログ開設

流行りものはあまり好みではないのですが(笑)、はじめてみました。
個人的に日記と言うとひょっとしたら小学校の「えにっき」以来かもしれません。(笑)

11/20
DVDで映画「The Forgotten」を観る。

常識で思い浮かばない事は全部、エイリアンのしわざにすれば話は作れるぞという見本のような映画。

東京MXテレビ「平成歌謡塾」で佐野文香さんをちらっと観る。
レッスンアシスタントは「まきのめぐみ」さん。
 
11/18
ユッキー(大黒裕貴さん)がウエイトレスの役で2シーン出演しているということなので美川憲一さん主演のテレビドラマ「危ネェ二人 占い師・伊吹圭の事件ファイル」を観る。
チョイ役にしては意外とセリフが多かったが、一発OKだったとか…。
ちなみに劇中のボビーの特技(?)によるとユッキーはDカップらしい。

11/19
「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。
幼き日々の記憶がよみがえり、ほのぼのとした。

月刊カラオケONGAKUを購入。
表紙&巻頭インタビューは「南かなこ」ちゃん。
歯を出して笑っていない写真を見るとちょっと大人になったような感じがするのは気のせいかな。(笑)

その夜、大河ドラマにも出演したことのある「某有名俳優」から誘いがあり、一緒に飲む。
座長である彼の話によると次回の芝居はすごい事になるかもしれないという噂。
ちなみに前作は「バスキア」。

http://www.aalunatic.com/index.html

theme : ブログはじめました。
genre : ブログ

プロフィール

かな太郎(♂)

Author:かな太郎(♂)
幼年より歌謡曲・ポップスに興味を持つ。
洋楽(ロック)に傾倒しつつも、2003年、突如、演歌・歌謡曲に目覚める。








忍びごましのび駒
(2010/06/23)
南かなこ

商品詳細を見る

 

<br />南かなこ全曲集 もくれん

南かなこ全曲集 もくれん

(2009/10/21)
南かなこ

商品詳細を見る






もくれん/かもめ食堂
2009.07.22
南かなこ
 
 
 
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
